NEWS

2023.05.19

INFORMATION

2023.05.19

INFORMATION

『PEARLY GATES STYLE』MIORI TAKIMOTO wears PEARLY GATES

『PEARLY GATES STYLE』MIORI TAKIMOTO wears PEARLY GATES
MIORI TAKIMOTO wears PEARLY GATES MIORI TAKIMOTO wears PEARLY GATES
瀧本美織×PEARLY GATES
LOOK 01

あらゆる枠組みを超えた新しいゴルフウェアとゴルフ本来の魅力を発信し続けるPEARLY GATES。
今回マガジンに登場してくれた俳優の瀧本美織さんは、
今年初めてコースデビューしたと言います。夏のラウンドに映えるピンクを基調としたウェアに身を包み、
実際に体験したゴルフの魅力、そしてウェアを選ぶ際のこだわりを聞きました。

コースデビューして気付いた、
ゴルフの奥深さ

── インスタグラムでコースデビューしたという投稿をされていました。初めて体験するゴルフコースはいかがでしたか?

「打ちっ放しで何度か練習をしてから臨んだのですが、コースに出ると足場は高低差がありますし、坂もすごく多くて。トリッキーなホールもあったりして、練習とは全然違うんだな...、と感じました。打ちっ放しで練習を重ねてフォームを固めてもコースにはまるっきり違う世界が広がっている...、すごく奥深いスポーツですよね」

──コースの形状以外で意外に感じたことや、驚いたことはありますか?

「まず、ほぼ1日がかりでプレーするということが他ではない経験だなと思いました。あとは思っていた以上に結構バタバタするんだなって(笑)。上手い方はボールがどこに飛んだのかわかると思うんですけど、私は突拍子もないところに飛んでいったりするので。それを追いかけて、打って、また追いかけて...。そうこうしているうちに後ろでプレーしている方が待っていたり」

──逆に楽しかったことは?

「なんといっても自然のなかで気持ちよく身体を動かせることですね。普段から運動はしているのですが、あれだけ自然に囲まれたなかでプレーできるのはゴルフならではの楽しさだなと思いました。あとはウェアに気分が上がるものが多いのも魅力ですよね」

普通のスポーツウェアにはないデザインが新鮮!

──今日はピンクを基調とした衣装を着ていただきました。実際に着用してみていかがでしたか?

「すごく可愛かったです! カラフルなものや鮮やかな色が好きなので、それを自然にウェアで取り入れられるのも素敵だなと思いました。今回着用したトップスは、街着のように合わせられるハイネックのタイプで新鮮でした。コースデビューする時にウェアを見ていて、バラバラに選ぶよりはある程度テイストに統一感を持たせたほうが決まるな! と思っていたので、今回のように色のトーンを合わせるのもいいですね」

──ゴルフ以外でも、普段スポーツウェアを選ぶときはどんなところを重視して選ばれますか?

「ダンスやトレーニングをすることが多いのですが、やっぱりウェアも可愛い方がテンションが上がります。機能性も大事にしていますが、見た目の華やかさも欲しいですね」

──色は鮮やかな色を選ぶことが多いですか?

「今回の撮影の背景になっているような水色も最近よく着ています。それにグレーを合わせたり。色の雰囲気で選ぶことが多いかもしれないです」

好きなことを楽しめる
身体とメンタルでありたい
──ダンスを10年以上続けられていると聞きました。瀧本さんにとって、身体を動かすことにはどんな意味がありますか?

「どうでしょう...。意味というよりは、ダンスは私にとってすごく身近なものなんです。音楽が流れれば動き出してしまうような。もちろんレッスンであったり先生とマンツーマンで踊るときはすごく激しく動くので自然とストレス発散になっていると思いますが、身体を動かすことを意識するというより、家でも音楽が聞こえてくると自然と身体が動いてますね」

──以前のインタビューではカラオケにハマっているとおっしゃっていたのですが、今ハマっているものはありますか?

「そのときは自宅でできるカラオケセットをいただいたのがきっかけで、ハマっていたんです(笑)。最近は...、自然のなかで身体を動かすことが好きなので、スポーツには幅広く興味がありますね。スノーボード、サーフィン、あとはもちろんゴルフも。ダンスは長く続けているんですけど、興味の対象はタイミングごとに変わりやすいタイプで。なので変化に応じて、そのとき好きなことを楽しめる身体とメンタルでありたいっていう思いは強く持っています」

PROFILE

1991年10月16日生まれ。鳥取県出身。2010年の映画『彼岸島』で女優デビュー。同年にNHK連続テレビ小説『てっぱん』のヒロインに抜擢。2013年には声優としてスタジオジブリのアニメ映画『風立ちぬ』に出演。以降、数多くの映画やドラマで活躍。自身のインスタグラムで、父親とゴルフコースデビューを果たしたことを明かした。

STAFF

PHOTOS: ND CHOW
STYLING: MASAAKI IDA
HAIR & MAKEUP: TAKUMA ITAKURA
DIRECTION & TEXT: DAI IWAYA